macroscope

( はてなダイアリーから移動しました)

東京都の市区町村別のCOVID陽性患者数 (新55) 2022年4月15日までの累積人数と入院・療養中の人数

新型コロナウイルス陽性患者数のうち、東京都の市区町村別の累積人数と入院・療養中の人数(概算)を[新型コロナウイルス患者の東京都 (区部・多摩) の市区町村別分布を見る: 入院・療養中の人数の概算値] のページにしめしています。

2022年4月15日 (金)までの値を、表の 2022-04-15 の列に追加しました。

2022-04-15 には、入院・療養中の人数 (概算) が、区部・多摩合計で 111960 人 (島部、調査中、都外をふくめて 113702 人) となりました。 1週間まえ (2022-04-08) と、ほぼ同じです。

人口あたりの値が1600人/十万人をこえているのは、文京区 (4159人/十万人、実人数 9849人)と、葛飾区 (2391人/十万人、実人数 10882人) で、1週間まえから、文京区はふえ、葛飾区はへっています。(ただし、(累積人数から概算した) 1週間の新規陽性者数でみると、この2つの区は他の区とあまりちがいません。退院や療養の完了が実際におくれている人が多いのか、あるいはその記録がおいついていないのか、だと思います。)

そのほか 800人/十万人をこえているのは、豊島区 (1426)、江戸川区 (1261)、大田区 (1237)、品川区 (1099)、荒川区 (958)、新宿区 (907) 、北区 (843) で、1週間まえとはいれかわりがあります。

人口あたりの累積人数は、累積なので当然ふえていますが分布の特徴はかわりません。新宿区が 12800人/十万人を (わずかながら) こえたので、あたらしい階級をたてました。1週間まえにくわえて、羽村市、町田市、小平市、国立市、東大和市で 6400人/十万人以上となりました。