macroscope

( はてなダイアリーから移動しました)

仮に「ちょっと なぞめいた もの」と なづけた曲

【これはまったく個人的なおぼえがきです。専門的知識の提供でもなく、市民のひとりとして意見をのべる記事でもありません。】

むかし自分がつくった曲を、もうひとつ思い出した。

わたしは自分でこの曲を鍵盤楽器上でうまく演奏できない。そういう曲を思いつくようになったのは、ピアノのけいこをやめてしまって、クラシック音楽などのレコードをきくことはたびたびあった、高校生のころだったと思う。

調性は西洋音楽の短調にちがいないが、曲想は西洋ふうではないと思う。といっても、ほかのどの国ふうというわけでもない。
f:id:masudako:20211017165026p:plain
Lilypond の入力ファイルを [mysterious.ly] としてウェブサイトに置く。(置き場所は暫定的なもの。)