macroscope

( はてなダイアリーから移動しました)

ブログ ひっこしました。

【まだ書きかえます。どこをいつ書きかえたかを必ずしも明示しません。】

わたしの個人ブログ「macroscope」は、これまで「はてなダイアリー」の d.hatena.ne.jp/masudako/ にありましたが、2018年9月7日、「はてなブログ」の macroscope.hatenablog.com に ひっこしました。

(運営会社「はてな」が、「はてなダイアリー」のサービスを2019年春に終えると予告したので、それに適応した行動です。)

旧ブログの記事やコメントは全部新ブログにコピーされています。また、旧ブログの記事へのリンクをたどると、対応する新ブログの記事に導かれるようになっています。したがって、旧ブログの記事を直接読むことはできなくなっていますが、次に述べること以外は不便はないと思います。

  • 旧ブログの「トラックバック」情報は新ブログにコピーされなかったようです。そのため、相対的に古い記事を読んでいるとき、それを参照した新しい記事に気づきにくくなってしまいました。
  • 旧ブログの記事カテゴリーへのリンクをたどると、新ブログのトップに行ってしまうようです。わたし自身がつけたリンクの場合は、気づいたときにつけなおすようにします。