macroscope

( はてなダイアリーから移動しました)

「つぶやき」記事について

このブログに「つぶやき」という種類の記事をときどき書きます。

わたしは、ブログの記事を書くとき、なるべく多くの読者のかたに意味が通じるように用語の説明をしようと思っています。(それでも、だれでもわかるところまで説明することはなかなかできないのですが。)

しかし、ときには、用語説明まで書く元気がないけれども、書きとめておきたいことがあり、わかる人にだけわかる(極端な場合には自分だけがわかる)表現で書いてしまうことがあります。そのような記事に[つぶやき]という印をつけます。この種類の記事は、説明がたりなくてもどうかとがめないでください。もしほんとうに内容に興味があってもっと知りたいのでしたら、そのようにコメントしてくだされば、こちらの時間がとれれば、つぶやきでない記事として書きなおすことを考えます。